ニキビに効くロゼット洗顔パスタ アクネクリアを使ってみた

ロゼット株式会社の

『ロゼット洗顔パスタ アクネクリア』

の紹介をします。

 

『ロゼット洗顔パスタ アクネクリア』の特徴 

クレイシリーズの中ではさっぱりとした洗浄力の高い薬用洗顔料です。
ニキビや肌荒れ用の洗顔料で、洗浄力の高い二種類のクレイである海泥とガスールと肌荒れやニキビを抑える抗炎症成分が配合されています。
余分な皮脂や毛穴づまりにも効果があり、肌を清潔に保ってくれます。

*ちなみに洗顔パスタのパスタと聞くと料理を思い浮かべますね。
元々パスタはイタリアの言葉で「粉を練り込みペースト状にしたもの」という意味です。そこからロゼット洗顔料パスタという商品名になったそうです。

さらに詳しい商品情報はこちら

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア | 洗顔フォーム | ロゼットオンラインショップ - ROSETTE ONLINE SHOP | ロゼット


大人ニキビや肌荒れを予防する薬用洗顔です。
創業80周年を機に誕生したクレイシリーズで2014年から発売されている商品になってます。
ロゼット洗顔パスタを製造しているロゼットってかなり歴史のある会社なんですよね。調べていて自分でもびっくりしました。

使い方

1.最初に蓋を開け、クリーム(約1cm)を手に出します。
2.水かぬるま湯でよく泡立てて、手でやさしくマッサージしてください。
3.すすぎ残しのないように顔を洗ってください。

 



しっかりとしたプラスチックのふたが付いているので、衛生的に良いです。
ねっとりとしたクリームです。

 


泡立ちネットを使うとこんな感じです。
きめの細かい泡ですが硬めの泡の塊という感じでした。独特な感触で触るのが癖になります。
また肌への密着力は良くて顔に垂れずにしっかりと付きました。

洗い流すと洗浄力が強いためか、かなりつっぱる感覚が大きかったです。
でも顔がすごくさっぱりしました。

ただ肌に潤いを感じられず、いつもより乾燥しているなと感じます。
そのせいなのかおかげなのかよく分かりませんが、肌への化粧水の染み込み具合がとても良い。
私は脂性肌のはずなのですが乾燥肌に戻った?と思ったほどです。
それぐらい強力な洗浄力ですね。

 

さすがWクレイ・・・・。

 

今度肌質診断をしようかな・・・・笑
カメラなどを使わない診断です。絶対ではないけど目安にはなります。
おすすめの肌質セルフ診断についてはこちら

 

【肌タイプ診断】あなたの本当の肌質がわかる!【皮膚科医監修】|美容メディア『VOCE(ヴォーチェ)』公式サイト

 


脂性肌の方でニキビに悩む人にとてもいいと思いました。
混合肌や乾燥肌の人にはおすすめできないかなと思います!

理由は乾燥するからです。私脂性肌なはずなのに潤い取られそう・・・。

香りはハーブの匂いでいい匂いだと思いますが、人によっては好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

 


ロゼット洗顔パスタアクネクリア
内容量:120g
価格:726円(税込)