ニキビに効く化粧水 肌ラボ 薬用 極潤スキンコンディショナーを使ってみた

こんにちは、はるか庵です。

美白用の肌をキレイにする化粧水じゃなくて純粋にニキビ効くニキビ用の化粧水が欲しいですよね。

プチプラでニキビに効果がいいって評価が高い極潤肌ラボシリーズを皆さんは知ってますよね?

その中で薬用のスキンコンディショナーがあります。


肌ラボ 

薬用 極潤スキンコンディショナー

 

 

どんな化粧水なのか

明るい緑色のパッケージで
肌ラボの極潤シリーズが並んでいる中で結構目立って並んでいました。
先ほども言ったようにニキビ向けの化粧水で炎症をとにかく抑えたい人向けに作られています。
イプシロンアミノカプロン酸グリチルリチン酸ジカリウムというどちらも
抗炎症成分が配合されていたり、
他にもヒアルロン酸ハトムギエキス、ドクダミエキスなどの保湿をしてくれる成分も入っています。

ノンコメドジェニック済みで、ノンコメドジェニック商品というのは
物によって化粧品や洗顔料によっては入っている成分で、ニキビの元になってしまう成分が入っている事があります。

ノンコメドジェニックの商品はニキビとなる確率が低いと認められているものということです。

 

実際の使用感は?

さらさらの白く濁った液体で、水みたいです。
つけた感じはメントールが配合されているのでスースーしました。

これが苦手な人はいるかもしれないですね。

ちなみに私も苦手です笑 ムヒと同じ様な匂いなので笑ってしまいました。
つけてしばらくは赤みが目立ちます。
一回つけただけで結構さっぱりとしました。
でもさっぱりしてますが、さすが極潤という感じで保湿の方もある程度ありました。
継続して使っていくと目立った赤ニキビがなくなり、肌の赤みがなくなったので肌に透明感が出ました。
エタノールが入っている事が(刺激性なので)ちょっと気になりますが、
赤ニキビや肌の赤みが改善しましたので使ったことに満足してます。

使うのにおすすめの人

基本的に赤ニキビや顔の赤みが気になるときに使うにはいいのかなと思いました。まさにニキビ特化型化粧水ですね!
またさっぱりした化粧水なので脂性肌の方にいいと思いました。
ただ保湿に関してはしっかり保湿!という感じではないので乾燥肌の方には保湿が足りないかなーと思います。
あとメントールやエタノールの刺激成分が入っているので、敏感肌の方が使うのは止めた方がいいです。

種類がたくさんある極潤シリーズ。

ニキビ特化型の化粧水は緑の極潤と覚えてください。


肌ラボ 薬用 極潤スキンコンディショナー
内容量:170ml
価格:921円(税込)