白潤プレミアム化粧水はニキビに良い

人気記事

こんにちは、はるか庵です。今回はプチプラで使いやすいと大人気の化粧水 白潤プレミアム化粧水(さらさらタイプ)について 実際に使った使用感や感じた効果についてご紹介したいと思います。


こちらの商品は高級ブランド「イプサ」の化粧水「ザ・タイムRアクア」に成分が似ているという口コミを見て気になって購入し、使用しました。

最初にこの化粧水のいいなと思った点についてまとめました。

良いと思ったところ
  • 価格がお手頃
  • ドラックストアなどで売っているので手軽に購入できる
  • とろみがなくてさらさらとした液体
  • 刺激がなくて使いやすい

と、このような点が良いと思います.

白潤プレミアム化粧水のレビュー

白潤プレミアム化粧水の特徴

まず白潤プレミアム化粧水の特徴についてご紹介します

ロート製薬の化粧水で肌ラボシリーズの白潤プレミアムの化粧水です。 青い縦長のスリムな容器で大きく白潤プレミアムと書いてあります。 さっぱりタイプしっとりタイプがあり、肌質や夏冬で使い分けて使うことができますよ。
どちらも同じような青い容器なので購入する際は間違えないように気をつけてください。

今回はさっぱりタイプについてご紹介します!

白潤プレミアム化粧水に入っている主な成分としてトラネキサム酸が入っています。よく美白化粧品に入っている美白有効成分で肌を白くしてくれます。 グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症成分でニキビ、ニキビ跡改善や肌が荒れを。 潤い成分のヒアルロン酸系が配合されていたり、整肌保湿成分として肌に浸透しやすいビタミンC誘導体が入っていたりと肌にいい成分がたくさん入っています。 また肌と同じ弱酸性で肌に配慮した無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリーと敏感肌の方に優しい化粧品だと思います。

実際に使って分かったこと

ここからは実際に使ってみた効果や使用感についてお話しいていきたいと思います。 私の肌は揺らぎやすく、すぐにニキビができる肌質です。脂っこいものを食べたり、些細なストレスでもニキビができますね。 悩みは顎のニキビや薄くあるニキビ跡です。

この化粧水にニキビ跡を薄くしたり、ニキビの炎症を抑える効果を期待して使い始めました。

さらさらした液体

とろみのないサラサラとした液体で水みたいな感じです。写真だと分かりにくいですが、少し白く濁っています。 さらさらしているので手に取るとすぐにこぼれます。なのでコットンで含ませて使うのが良いと思います。

しっとり系だとニキビが悪化したり、増えたりした事があるので苦手意識が.....なのでさっぱり系は助かります(笑)

刺激がない

本当合わない化粧水はすぐに赤くなったり、ピリピリとした刺激が起きてしまう私ですが、こちらの化粧水は全く赤くならなくてピリピリしませんでした。 美白効果があってニキビの炎症を抑えてくれる化粧水でこれだけ刺激がないのはとてもすごい事ですね!

でも人によっては肌が荒れたり赤くなったりしているようなどしているみたいなので、ご参考までにという感じです。

保湿感は微妙

保湿に関しては少し保湿が足りないかなと思います。さっぱりしているためか乾燥が早く感じました。しっとりタイプがあるので冬や乾燥肌の方はそちらを使うのがいいかもしれませんね。 私は保湿が逃げないように同じ種類の乳液でカバーする形で保湿をするようにしているので気にしていません。

私は肌がベタつくのは苦手なので、化粧水はさっぱり系がいいですね

価格が安い 続けやすい

いくら良い化粧水でも続けて使えなければ意味がないですよね。 肌ラボ 白潤プレミアム 化粧水はドラックストアなど手軽に購入することができます。 しかも税抜きだと990円と安く、購入しやすいですよ。詰め替えは880円で100円ほど安くお得ですね。 学生の方ほど思春期ニキビなど肌のトラブルが多い時期です。そんなに使えるお金は多くないはずですね。そんな時にぜひお勧めしたい化粧水です。 節約中やお金をかけずにニキビをキレイに治したいと思っている方にもお勧めです。

ニキビ改善には使い続けるのが大切ですよね!購入しやすい価格というのはとても大切です.....

口コミについて調べてみました

私は良く@コスメの口コミを参考にするのですが、やっぱりどんな良いコスメでも悪い口コミや良い口コミがありますよね? その中でも良く見かける口コミをいくつか紹介したいと思います。

悪い口コミ

悪い口コミ
  • ちょっとピリピリする・ピリピリする・ニキビができた
  • 保湿が足りない・乾燥する

  

刺激に関しては本当に範囲が広いので仕方がないところが多いと思います。 私も他の敏感肌向けの化粧水で荒れたことがありますよ。

他にも「保湿感が足りない」「乾燥する」という意見がありました。

確かにすごいしっとりするというわけではないので、乾燥肌の方などには保湿が足りないかもしれません。 さらさらとしたタイプなのでそれも影響しているかもしれませんね。

私はベタベタする化粧水が苦手なのでさらさらタイプの化粧水が好きなんですけどね・・・・・

良い口コミ

  

良い口コミ
  • 刺激なく使える
  • 安いのでたっぷり使える
  • ベトベトせずさっぱりしている

  

こうした意見が多かったです。

こっちは刺激が無くて使えるというさっきの悪い口コミと矛盾が発生していますね笑

敏感肌の方でも「刺激がなくて、ストレスなく使える!」っていう方多かったです。 私も前は某ハトムギ化粧水&同じ乳液を使っていたのですが、肌ラボ 白潤プレミアム 化粧水のあまりの肌トラブル改善具合から完全に乗り換えました笑

自分の肌に合うスキンケアってなかなか巡り会えませんよね・・・・。 私は@コスメアプリの肌質診断で決めてますよ〜、絶対ではないのでご参考までに!

価格と購入場所

白潤プレミアム化粧水でも税抜き990円で買えました。詰め替えは税抜き880円で安くお得ですね。

ドラッグストアなどでお手軽に購入できて、すぐに試せます。 さっぱりタイプもしっとりタイプもどちらも青色のパッケージなのでよく表記を見て間違えないように購入してくださいね。

ちなみに乳液も同じようなパッケージなので、ご注意ください。

まとめ

読んでくれてありがとうございました。 以上が白潤プレミアム化粧水の実際の使用感などのレビューです。

最後に簡単なまとめです。

まとめ
  • 値段が安い
  • ドラックストアなどで手軽に購入できる
  • 刺激なく使える
  • さっぱりとしていてとろみのないさらさらした液体なので使いやすい
  • ニキビやニキビ跡に大幅な改善が見られたので今後も使い続けいていきたい!

以上が使用してみて思った事の総まとめです!

白潤プレミアム化粧水さっぱりタイプの気になることといえば、保湿感が 少ないところでしょうか? しかし、私がしているように乳液などを使用して保湿をしていけば、その デメリットをカバーする事ができます。 なのでこの保湿感が少ないところは気にする事なく利用できると思います。

こちらの化粧水がおすすめな方は

おすすめの方
  • 学生の方
  • ニキビに悩んでいる人
  • 弱酸性の肌に優しい化粧水を探している方
  • シャバシャバとした使用感の化粧水を探している方

  

かなと思いました。

口コミを見てみると、やっぱりシャバシャバ感のある使用感に好みが分かれているようですね。 私は好きなテクスチャですが、人によってはもっとしっとり感が欲しいと意見が多いみたいです。人の好みは人それぞれですからね。 全員に相性のいい化粧水なんて存在しません。

また良い化粧水が出てくるまではこの化粧水を使い続けていこうかなと思います。