ペアアクネクリームでニキビ跡は治らない?

口コミでの質問に勝手に答えていくシリーズ。今回はペアアクネクリームがニキビ跡に効くのかについて。

 

 

 

ペアアクネクリームってニキビ跡に効かないんですか?

ペアアクネクリームってニキビ薬としてすごく人気です。
実際アマゾンのランキングやニキビの市販薬のおすすめネットで検索すれば上位にヒットます。

しかしどんなニキビも治るのでしょうか?

ニキビ跡にも効果あるのかという質問が口コミであったので勝手に検証してみました。では実際に試してみたのでお話ししようと思います。

 

 

ニキビ跡と大きなニキビにはほぼ効果なし

残念ながらニキビ跡と大きな赤ニキビや黄ニキビにはほとんど効果がありませんでした。
ニキビ跡はダメ元でも大きなニキビくらいは多少良くなると期待していたので、無駄なお金を使ってしまったかなと。
気落ちしてましたが、その代わりある一定のニキビには効果がありました。

 

小さなニキビならニキビ跡が残らない

できたばかりの小さなニキビにはとても良い効果を発揮しました。
塗り続けるとみるみる赤みが消えてニキビの腫れが目立たなくなります。
最後にはそこにニキビがあった事さえ分からないくらいニキビ跡を残さず綺麗に治りました。
これらの結果からペアアクネクリームはニキビを治すというよりもニキビが小さい時に炎症を抑え悪化するのを防ぐためのニキビ薬という感じですね。

 

軽度のニキビ跡なら別の市販薬を

軽度のニキビ跡にはまだ市販薬で治る可能性はあります。
おすすめはロート製薬のメラノccプレミアムという美容液です。
さらに詳しい商品情報はこちら

メラノCC薬用しみ 集中対策プレミアム美容液|ロート製薬株式会社 | ロート製薬: 商品情報サイト

 

重度のニキビやニキビ跡は美容科か皮膚科へ

重度のニキビは放置すればするほど悪化したり、ニキビの跡ができてしまいます。
お金がもったいないからと市販薬やスキンケアに頼るのではなくもう思い切って美容科や皮膚科に行ってしまいましょう。
市販薬やスキンケアでは塗り続けても多少薄くなるだけです。
市販薬よりもはるかに早く綺麗にニキビやニキビ跡が改善する可能性があります。
その方が精神的にも時間もお金も早く安く済むことがあるのでおすすめです。